2011年12月18日日曜日

メモリープレイスの講習レポ♪

今日は、メモリープレイスでの講習のご報告を♪

12月の忙しい週末だし、「三輪舞子ってだれ?」てな感じで本当に予約が入るかすごい心配だったのですが、午前は満席、午後もほぼ満席となり、感激でいっぱいでした。

初めてのメモリープレイス!!
とびらを開けると、なんと大好きなピンクいっぱいのお店でした♪
かわいい~♪
ここで、働きたい~♪と思いました!!

そして、なんとラブメモの元DTで今はPrimaGirlをはじめ、たくさんのDTをされて大活躍中のmai*さんが、お忙しいのに、わざわざ会いにきてくださいました!!!
メールなどでのやりとりはしていたのですが、お会いしたのは、初めて♪
でも、初めてな感じがしなかった(笑)
お互いに時間がなかったので、ゆっくりおしゃべりする時間はなかったのですが、写真は撮りました!


そして、こんなかわいいカードをいただいちゃいました!!!!


私も実は、用意をしていたのですが、講習内で参考作品を兼ねてたので、後からお送りすることに


mai*さん、お忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう!!おかげで、リラックスして講習にのぞめました~♪
次回は、ぜひ関西でお会いしましょ~!!

そして、もうひとつ嬉しいことが!!
なんと、私の通信クラスを受講してくださってる方が参加してくださってたんです!!
いつも、メールのやりとりだけだった方とお会いできるのは、本当にうれしかったです!!
受講者の中に、知ってる方がいらっしゃるというのは、心強いですもんね♪

講習はというと、
今回は、PPを使わないLoだったので、無地のものから作りこむことになるので、想像以上に細かい作業が多かったんです。
そのため、ひたすら切る、押す、はる、みたいな(笑)



でも、受講者のみなさんが楽しくおしゃべりをしながら作業してくださっていて、ほっとしました。
私も、中に入ってもっともっとみなさんとおしゃべりしたかった~!!


タイトルなどが、お持ち帰りの宿題になってしまいましたが、ぜひ完成させてください!!
みなさんのすてきな写真が入ったこのLOを見せていただくのが、今から楽しみです♪

何か、ひとつでも、みなさん自身が作るLoに生かして使っていただけるアイデアをと一生懸命考えたLoです!お役に立てたかな・・・


午前の部が終わる間際に
グラッと地震がきて・・・・体が硬直してしまい、一瞬頭がまっしろになりました・・・・
涙がでそうになったのは、何とかこらえましたが、声は震えてしまっていたかも・・・・

そのあとは講習を終えることでいっぱい、いっぱいで
みなさんと記念写真を撮りましょ~!と声をかける勇気もなく(人見知りなので・・・)、
それから、お一人、お一人にちゃんとお礼が言えたかどうか・・・・・

何か、質問がありましたらお気軽にご連絡くださいね。

通信クラスについても、たくさんのお申し出をいただき、びっくりです!
詳細については、改めてご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

急に増えることなったので、内容について調整しなおしをしております。
今月中には、お送りいたしますのでお待ちください!!
まだ、ご連絡先をお知らせいただいてない方、年内にいただけると嬉しいです。

たった一日だけの講習でしたが、とても貴重な時間でした。
「次は、いつですか?」「また、来てくださいね!」と言ってくださったり、今回の講習をきっかけにマイミクさんになった方もいらっしゃり、とてもハッピーです♪

娘の幼稚園行事で、とてもバタバタした時期に準備だったので、徹夜も多かったのですが、頑張ってよかったです!!

このような、貴重な機会を作ってくださったメモリーパレットの社長をはじめ、スタッフのみなさま本当にありがとうございました!!


 (社長の許可をいただきましたので、追加しました♪社長、背が高い!!)

そして、何より今回の講習にご参加くださったみなさま!!
本当に本当にありがとうございました!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪













0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿